1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 新プラン「※年末年始・お正月のご予約はこ..」登場!
お知らせ
新プラン「※年末年始・お正月のご予約はこ..」登場!
【提供日程:2017/12/31(日)〜】
新プラン
2017/11/17
中山道と甲州街道が出会ういで湯の宿場町諏訪大社の御膝元でお正月・新年の初詣など、ごゆっくりとお過ごしください!


◆しもすわ温泉・・・
諏訪は甲州街道の終点であり、中山道と出会う宿場まち。諏訪大社の総本社が鎮座する門前町でもあります。ぎん月のまわりにも本陣、旅籠、茶屋、番屋跡などとともに、かつての宿場まちの風情が色濃く残っております。当館を出てぶらりと歩けばすぐそこに青塚古墳も。国内で最も古い神社の一つ、諏訪神社上社(本宮・前宮)、下社(秋宮・春宮)へのお参りとともに古きよき町並みの散策を満喫していただければと思います。

◆ぎん月は・・・
大正年間から昭和初期までは料理割烹、昭和23年に業態替えして料理温泉旅館として営業をしている当館は料理に力を入れております。料理コンクールで受賞を重ねてきた料理長が、腕によりをかけた極上の会席料理では、滋味深い味わいと信州の季節感を堪能していただけることと思います。食材選びから盛りつけまで心をこめたお料理をお楽しみくださいませ。また若女将が選りすぐりのおすすめの地酒も豊富にご用意しておりますので、ご賞味いただけると幸いです。

・お料理は、期間限定での特別メニューをご用意させていただきます♪
・ご夕食は、お部屋食となります。(別館は会場食となります)
※お人数により、「個室」会場をご用意させていただきます。


◆お食事を召し上がられた後は、当館自慢の温泉でゆったり♪
肌に滑らかな弱アルカリ性の温泉(硫酸塩・塩化物泉)は女性に大人気!湯上り感が違いますよ!温泉に浸かりながら、信州の澄んだ空気を身体で感じ、夜の月明かりを楽しむのも・・・♪

◆女性の方は、「色浴衣」をお選びいただけます。


<館内のご案内>
■ご朝食は、1Fのお食事処にご準備させて頂きます。
旅館自家製の梅漬けや、野沢菜・無農薬の林檎で作った村山さんのリンゴジュースも好評です。
■大浴場(内湯)は、24時間ご入浴が可能です!
■露天風呂(男女とも)、21:00以降は「貸切露天風呂」としてご利用いただけます。
■加湿機能付き空気清浄機、電気ポット、卓上ゲームなど無料貸出しもございます。